2017年08月の記事一覧 | 函館市神山町のえほんカフェひっぽ 珈琲と絵本でくつろぎのひとときを

お知らせ

月別アーカイブ: 2017年8月

お便りひっぽ10号

「お便りひっぽ」の10号を発行しました。今回は木工品のことやのぼること(夢を持ち続けること)にまつわる話を載せています。 明日の「ひっぽパスタ」はあさりのペペロンチーノです。ご来店お待ちしております。

スタジオひっぽ

スタジオひっぽでひげさんが木工品をつくっています。左の飾り棚はお客様のお宅で撮らせていただきました。ご希望のサイズに合わせてお作りします。お気軽に声をかけてください。 29日(火)30日(水)はお休みです。31日(木)の …

開店4か月

早いもので4ヶ月を迎えました。沢山のお客様にご来店いただきありがとうございます。少しでもお客様に喜んでいただけるように新しいメニューも加えてきました。今後ともよろしくお願いいたします。 明日の「ひっぽパスタ」はアサリの和 …

ぐりとぐらのかるた

今日は天気の良い土曜日、子供連れの家族やおばあちゃんに連れられたお子様がたくさんご来店いただきました。狭い小上がりでぐりとぐらのかるたを広げて夢中になっている姿はとてもほほえましかったです。 明日の「ひっぽパスタ」はえび …

ジェノベーゼ

四稜郭ファームさんのバジルを使ってジェノベーゼをメニューに入れています。鮮やかな緑色が食欲をそそります!ソースがなくなり次第終了です。 明日の「ひっぽパスタ」は新メニューあさりのペペロンチーノです。ご来店お待ちしておりま …

ひっぽ便り8号

ひっぽ便りも8号となりました。一か月に2枚のペースですから4か月になろうとしているのですね・・・今回はお盆のお店の風景とFMいるかへの出演について書いてみました。 明日の「ひっぽパスタ」は鮭のクリームパスタです。ご来店お …

お店の看板

まん中の看板はひげさんの手作りです。一週間以上かけてのみと彫刻刀で掘りました。いつまでもお店の顔として活躍してくれると願っています。 明日の「ひっぽパスタ」エビとズッキーニのトマトソースです。ご来店お待ちしております。

新しい絵本が仲間入り

エッツの有名な絵本です。かねてより欲しいと思っていた絵本ですが、先日ひっぽの本棚に仲間入りしました。エッツらしい動物を素材にした素朴な絵本でほのぼのとする作品です。 明日の「ひっぽパスタ」はホタテのトマトソースです。鈴木 …

レトロなミル

元町の骨董屋さんでカリタ製の古いミルを見つけました。ひっぽのインテリアとしてカウンターの端に置くことにしました。古い喫茶店のような味があって気に入っています。 明日の「ひっぽパスタ」はアサリの和風生姜です。ご来店お待ちし …

採れたて野菜

食事のサラダやパスタの具材を四稜郭ファームで仕入れてきます。ほとんど農薬を使わないで育てた野菜は新鮮で味が濃くサラダにはぴったりです。 明日の「ひっぽパスタ」はホタテのクリームパスタです。ご来店お待ちしております。

1 2 »
2017年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © えほんカフェひっぽ All Rights Reserved.