2018年01月の記事一覧 | 函館市神山町のえほんカフェひっぽ 珈琲と絵本でくつろぎのひとときを

お知らせ

月別アーカイブ: 2018年1月

革小物

革を使って小さな花瓶が入るネットを作ってみました。観葉植物などを挿してみるとかわいい飾り物になります。今回はモスグリーンの革で作りました。 30日(火)31日(水)はお休みです。2月1日から5日までの「ひっぽパスタ」は小 …

スタジオひっぽ

お客様からのご注文でシンプルな椅子を作りました。出来上がってみるとまるで昭和の学校の椅子のようで思わず笑ってしまいました。お父様へのプレゼントということでしたが長く使っていただけると幸いです。 今週(29日まで)の「ひっ …

塔の完成!

おなじみのお客様で小上がりでたくさん遊んでくれます。今日は積木の小さいパーツを集めてカラフルな塔が完成しました。照れくさがりながら写真に写ってくれました。 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」はホタテのクリームです。ご来 …

振子時計

お土産にいただいたカバの振子時計です。背中に鳥さんもとまっていてカバの表情がかわいいです。揺れる振子に思わず見とれてしまう感じがします。 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」はホタテのクリームです。ご来店お待ちしておりま …

ちびっこひっぽ

カバの箸置きを小学校からのお友達からいただきました。他にもカバグッツを取り揃えて札幌から御家族で御来店いただきました。箸置きはスプーンのスタンドとして活用します。いろんな表情があって楽しませてくれます。 今週(29日まで …

ロジョコンゴ

開店祝いでいただいた大型の観葉植物です。瀕死の状態から奇跡的に回復して2階の片隅で葉を広げています。冬の日差しとストーブの温もりですくすく育っています。春になったらお店に再デビューの予定です。 23日(火)24日(水)は …

難しいパズル

温泉の売店でカバさんを見つけて思わず買ってしまいました。くまさんやぞうさんなどが違う面に描かれていてルービックキューブのように合わせます。それがなかなか難しい・・・ 今週(22日まで)の「ひっぽパスタ」はあさりの和風生姜 …

お便り20号

今回のお便りのトップ記事は、石狩から訪ねてきてくれた家族にまつわる話です。店の器やポストカードのことも紹介してみました。ご来店の際はどうぞお持ち帰りください。 今週(22日まで)の「ひっぽパスタ」はあさりの和風生姜です。 …

売場増設

手狭になっていた雑貨売場に新しい棚を作りました。階段を活用して見やすく手に取りやすいように増設しました。狭い店ですからいろいろ置き始めると収集がつかなくなるので工夫が必要ですね。 今週(22日まで)の「ひっぽパスタ」はあ …

薪入荷!

一月末までもつと思っていた在庫の薪も先日来の寒さで残りわずかとなりました。残り少なくなるとなにかしら不安になるので新しい薪を届けてもらいました。この量でおよそ2㎥あります。今シーズもてばいいですが・・・ 今週(22日まで …

1 2 »
2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © えほんカフェひっぽ All Rights Reserved.