2017年09月の記事一覧 | 函館市神山町のえほんカフェひっぽ 珈琲と絵本でくつろぎのひとときを

お知らせ

月別アーカイブ: 2017年9月

パーテーション

マガジンラックに代わってパーテーションの飾り本棚を作りました。高さが180センチあります。今までのラックよりもたくさん本が置けそうです。 明日の「ひっぽパスタ」はあさりのペペロンチーノです。ご来店お待ちしております。

ワタリガニ

今朝も行商の魚屋さんがきて獲れたてのワタリガニを購入しました。早速ひっぽパスタにして出したところ好評でした。カニのみその味が濃くてトマトソースとよく合っていたようです。 明日の「ひっぽパスタ」は再びスライドしてツナのクリ …

スタジオひっぽ

ひげさんがスタジオ(工房)で作成したはしごの飾り棚です。お客様から使っている様子を写真で送っていただきました。とても素敵に飾られていて嬉しくなりました。ご注文をお待ちしております。 今日のひっぽパスタは急遽イカになったの …

つみきのお家

今日はがまくんとかえるくんのぬいぐるみが入るようなお家をつみきで作ってくれました。とっても立派なお家で池まで作って楽しんでいました。活躍するつみきにビックリです!! 26日(火)27日(水)お休みです。28日(木)の「ひ …

アニマリウム

写真ではなくイラストの動物の進化の過程の図鑑です。中にはその生き物の解剖図なども描かれていて飽きません。お祝いにいただいたものでひっぽの本棚に仲間入りしました。 明日の「ひっぽパスタ」はアサリの和風生姜です。ご来店お待ち …

備えあれば・・・

今日は秋分の日、まだまだストーブを炊くのは先ですが「備えあれば憂いなし」早めに薪を準備しました。シーズンが始まるころには薪小屋がいっぱいになります。ストーブを炊くのが楽しみです。 明日の「ひっぽパスタ」はホタテのトマトソ …

いらっしゃいませ

玄関脇に置くメニューボードをつくりました。初めてのお客様でも店のメニューの一部がわかるように設置してみました。日々更新するものではありませんがカフェらしさを演出してくれそうです。 「明日のひっぽパスタ」はエビのペペロンチ …

てけてけおじゃマップ

NCVさんの撮影、取材がありました。お店の様子やパスタ、デザートなどを丁寧に撮影していただきました。放送は29日19時より11チャンネルです。是非、ご覧ください。 明日の「ひっぽパスタ」はホタテのクリームパスタです。ご来 …

踏み台

お客様よりご依頼をいただき踏み台を作成しました。どちらもコンパクトに折りたためスツールにもなる踏み台です。左の踏み台をお持ち帰りいただきました。お買い上げ有難うございます。 19日(火)20日(水)はお休みです。21日( …

ひっぽのお家

女の子の4人家族がご来店されました。早速小上がりに上がると積み木を広げてひっぽのお家を作っていました。お父さんが大好きな女の子でたくさん絵本も読んでもらって楽しい時間を過ごしてくれたようです。 明日の「ひっぽパスタ」はエ …

1 2 3 »
2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © えほんカフェひっぽ All Rights Reserved.