2019年04月の記事一覧 | 函館市神山町のえほんカフェひっぽ 珈琲と絵本でくつろぎのひとときを

お知らせ

月別アーカイブ: 2019年4月

スープカレー

2周年記念の目玉企画のひとつ「エンジェルスープカレー」は大好評でした。チキンレッグが入りボリュミーなスープカレーでしたがみなさん完食していただき嬉しかったです! 30日(火)5月1日(水)はお休みです。2日~6日までの「 …

クリスマスローズ

今週のお花は「クリスマスローズ」と「ニゲラ」です。緑のクリスマスローズは珍しいらしくお客様に喜んでいただきました。名前がどうも季節感がありません・・・ 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」は2周年記念!魚介のトマトソース …

今日で2周年!

お陰様で開店2周年を迎えることができました。たくさんのお客様に恵まれたことに感謝申し上げます。これからも地道にコツコツと頑張っていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」は …

絵本子屋44回

今日は寒い中、子供たちが集まってくれて嬉しかったです。今日の絵本小屋はススキコージ劇場、なんと!スズキさんの紙芝居まであって読み手も十分楽しむことができました。 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」は2周年記念!魚介のト …

みるかくあそぶ展オープン!

いよいよ開店2周年ウィークの目玉企画「みるかくあそぶ展」がスタートしました!早速、個展を目当てに来てくださるお客様もいて賑わいました。ご来店有難うございます。 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」は2周年記念!魚介のトマ …

2周年記念ウィーク

25日から2周年記念ウィークが始まります!いつもとちょっと違ったひっぽをお楽しみいただけるように、特別メニューや記念品などをご用意してお待ちしております。 23日(火)24日(水)はお休みです。25日~29日までの「ひっ …

ストーブおしまい

今年の冬も活躍してくれたストーブですが、明日で焚くのを終わりたいと思います。朝はまだ少し冷え込んでいるのですが今年の秋までストーブはおやすみです。 今週(22日まで)の「ひっぽパスタ」はあさりの和風生姜です。ご来店お待ち …

芽吹き

日差しの暖かい日が続き、庭の草木の芽が出てきました。気の早いムスカリ、雪にやられたツツジ、元気なコデマリなどどれもこれからの春を予感させるものばかりです。公園の桜が楽しみですね! 今週(22日まで)の「ひっぽパスタ」はあ …

絵本子屋43回

今日もたくさんの子供たちが集まってくれました。アナグラムという並べ替えの絵本を読みながらクイズ形式にして楽しみました。子供たちの笑顔がいっぱいで楽しいひと時でした。 今週(22日まで)の「ひっぽパスタ」はあさりの和風生姜 …

増設

絵本が増えてきたので本棚を増やしました。上の棚を斜めにすることで本が倒れることがなく便利かな?と思っています。既存のスペースが少し空いたので、また絵本が欲しくなりました。 今週(22日まで)の「ひっぽパスタ」はあさりの和 …

1 2 3 »
2019年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © えほんカフェひっぽ All Rights Reserved.