2018年10月の記事一覧 | 函館市神山町のえほんカフェひっぽ 珈琲と絵本でくつろぎのひとときを

お知らせ

月別アーカイブ: 2018年10月

ハロウィン

世の中はハロウィンなのでオレンジのかぼちゃにペンキで顔を書いてみました。店にはハロウィンの飾りなどありませんが、世の流れに遅れないようにちょっとだけ参加してみました。 30日(火)31日(水)はお休みです。11月1日~5 …

スタジオひっぽ

台所の整理棚に続いてレンジ台を作りました。スライドの棚がありその奥にコンセントを付けました。下の空間にはちょうど収まるようにキャスター付きのゴミ箱を3つ作りました。活躍してくれることを期待しています。 今週(29日まで) …

額入り刺し子

模様が綺麗なので額に入れてみました。刺し子ふきんの本来は台所で活躍してほしいのですが、飾り物としても活用できそうです。お気に召したらどうぞ手に取ってご覧ください。 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」はエビのトマトソース …

絵本子屋20回

今日は和ちゃんが英語の紙芝居を紹介してくれました。ハロウィンとは日本でいうとお盆のような行事だそうです。英語の紙芝居があることがとても不思議な感じがしました。 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」はエビのトマトソースです …

新作チョコパフェ

果物が乏しくなってきたので、パフェを衣替えしてみました。通年で売っているバナナと生チョコでパフェにしました。早速、ご注文をいただきました。どうぞお試しください。 今週(29日まで)の「ひっぽパスタ」はエビのトマトソースで …

絵本子屋19回

今日もたくさんの子供たちが集まってくれました。今日の読み手は英語のかずちゃんとご近所のゆみちゃんです。ひげさんは三匹のこぶたが逆転したお話を読み大好評でした! 10月20日(土)~24日(水)は臨時休業・定休日でお休みで …

HAKORAKU11月号

HAKORAKU11月号のカフェ特集に掲載していただきました。早速、HAKORAKUを見てご来店いただいたお客様もいて嬉しい限りです。お客様がのんびりと楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。 今週(19日まで)の「ひ …

ぐりぐらカレンダー

来年のカレンダーを心配する季節になってきました。書店にはいろんな種類のカレンダーが並んでいて迷いました。ひっぽらしく絵本の人気物「ぐりとぐら」のカレンダーを飾ることにしました。 16日(火)17日(水)はお休みです。今週 …

秋深し

一番鮮やかなのはブルーベリーの紅葉です。栗の実が落ちていたのでつい拾ってきました。なぜか季節外れのラベンダーが咲いています。それぞれに秋を感じる風景です。 今週(15日まで)の「ひっぽパスタ」はたらこです。ご来店お待ちし …

たらこ!

週替わりパスタの新メニュー「たらこパスタ」が好調です。たらこの食感をいかしながらほんのりとしたバター醤油味でしあげてあります。ご賞味ください! 今週(15日まで)の「ひっぽパスタ」はたらこです。ご来店お待ちしております。 …

1 2 »
2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © えほんカフェひっぽ All Rights Reserved.