2018年07月の記事一覧 | 函館市神山町のえほんカフェひっぽ 珈琲と絵本でくつろぎのひとときを

お知らせ

月別アーカイブ: 2018年7月

お知らせ

8月5日(日)6日(月)はひげさん不在です。助っ人「エンジェルはるみさん」のスペシャルメニューで1日限定5食、スープカレーを提供します。パスタはミートソースのみです。 31日(火)8月1日(水)はお休みです。2日~4日ま …

玄関前

センベルビウムという多肉植物が花を咲かせました。なんとも恐竜の首のようで不思議な花です。もう一つはアナベルという紫陽花もきれいに咲いています。玄関先でお客様をお出迎えです。 今週(30日まで)の「ひっぽパスタ」はエビのト …

初収穫

庭のブルーベリーに初めて実がなり初収穫!完熟のブルーベリーは甘酸っぱくて美味しくできました。実をつけたのは2株だけ小皿1つ分の収穫でした。来年は大豊作になるとよいのですが・・・ 今週(30日まで)の「ひっぽパスタ」はエビ …

絵本子屋8回

今回は長谷川摂子さんの有名な「めっきらもっきらどおんどん」を中心に読みました。あーちゃんは「ちょんまげとんだ」という愉快な絵本を読んでくれました。また今週もいい時間を作ってもらえてうれしかったです。 今週(30日まで)の …

この夏一番!!

本日のひっぽの薪小屋測候所の最高気温は33度です。少し風はあるものの函館のこの気温は記録的です。世界的な温暖化の影響なのでしょうか?しのぎやすい北海道の夏らしさが恋しいですね。 今週(30日まで)の「ひっぽパスタ」はエビ …

採ってきたよ!

昨年に続いて今年もとんぼをたくさん採って夕方見せによってくれました。今年は八郎沼のザリガニのおまけつきです。帰り際に「とんぼ逃がしてやる!」と店の庭でカゴから逃がしてあげていました。成長したなぁと感心しました。 24日( …

グラジオラス

ご近所からお花をいただきました。グラジオラスと紫陽花の青のバランスが絶妙です。カスミソウが全体を盛り上げてくれています。やっぱり生花はいいですね~。 今週(23日)までの「ひっぽパスタ」はアサリのペペロンチーノです。ご来 …

音が出るおもちゃ

鉄琴やはぐるまなどの音が出るおもちゃを札幌で買ってきました!子供たちの新しい遊びものとして活躍してくれるといいですね。 今週(23日)までの「ひっぽパスタ」はアサリのペペロンチーノです。ご来店お待ちしております。 &nb …

uacocoさん

岩見沢の作家uacocoさんのピアスの販売を始めました。純代さんのお気に入りはサンキャチャーのようなクリスタルが付いたピアスです。光が当たるとキラキラして素敵です! 今週(23日)までの「ひっぽパスタ」はアサリのペペロン …

かいじゅうたちのいるところ

ベストセラーのセンダックの「かいじゅうたちのいるところ」がひげさんのお気に入りの絵本です。主人公の「マックス」が夢の中でかいじゅうたちのいるところに旅をし、その王様になるという話がユーモラスに展開します。 17日(火)1 …

1 2 3 »
2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © えほんカフェひっぽ All Rights Reserved.