2017年11月の記事一覧 | 函館市神山町のえほんカフェひっぽ 珈琲と絵本でくつろぎのひとときを

お知らせ

月別アーカイブ: 2017年11月

飾り付けのオブジェ

お客様のご依頼で四季を通じて使える木のオブジェを作成しました。高さ120㎝、幅80㎝ほどで立体的になるように作りました。焼印を押した初めての作品になりました。 明日の「ひっぽパスタ」はあさりとキャベツのペペロンチーノです …

新しいCD

オールナイトニッポンのテーマソングのハーブアルパート、82歳になってなお健在で新しい赤いジャケットのCDを発売しました。軽いアメリアッチのトランペットの音色が心地良いです。 28日(火)29日(水)はお休みです。30日( …

缶バッチ売ってます!

イラスト作家ひなこさんの猫と犬をモチーフにした缶バッチを委託販売することになりました。個性的で優しい感じのする作品に仕上がっています。1個300円です。 明日の「ひっぽパスタ」はあさりの和風生姜です。ご来店お待ちしており …

定期購読の雑誌

ひっぽに定期的に置いている雑誌は2種類です。純代さんが大好きな「天然生活」とひげさんが好きな「スロウ」発売日には本屋さんに買いに行きます。それぞれ新しい号が入っています。 明日の「ひっぽパスタ」はエビのトマトソースです。 …

お便りひっぽ16号

今回はひっぽらしく絵本のご紹介です。絵がかわいい林さん、文字の迫力がある乾さん、谷川さん、長さん4人の作家の作品を取り上げてみました。それぞれに違う味わいがあって楽しめます。 明日の「ひっぽパスタ」はあさりのペペロンチー …

待ちに待った焼印!

スタジオひっぽの木工品につける焼印が届きました。ロゴの絵本カフェの部分を「studio」に変更してもらい注文しました。パーテーションにつけてみるとオシャレで素敵になりました。 明日の「ひっぽパスタ」はエビのクリームです。 …

注目の絵本

とっても素敵な絵本をいただきました。一昨年の7月に発刊された「こどものとも」です。函館を舞台に七夕の風習にまつわる話が綴られています。ろうそくのカンテラや中島廉売の風景も登場します。 21日(火)22日(水)はお休みです …

積もりました!

久しぶりに雪かきをしました。駐車場の雪かきが思いのほか大変で本格的なシーズンになりました。雪の中、お客様もご来店いただき有難かったです。そろそろ青空が見たくなりました・・・ 明日の「ひっぽパスタ」はあさりの和風生姜です。 …

嬉しい工具

欲しかった工具をいただきました。錆落とし用の機械とワックスを磨くポリッシャ―など。この先使えるものばかりです。スタジオひっぽの工具棚がいっぱいになりました。 明日の「ひっぽパスタ」はホタテのトマトソースです。ご来店おまち …

雪化粧

冬への確かな足音が聞こえてきます。今朝は冷え込んで薄っすら雪化粧でした。函館も北国ですから雪は降るのですが江別に比べるとほのぼのとした感じがします。 明日の「ひっぽパスタ」エビのペペロンチーノです。ご来店お待ちしておりま …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © えほんカフェひっぽ All Rights Reserved.