2017年06月の記事一覧 | 函館市神山町のえほんカフェひっぽ 珈琲と絵本でくつろぎのひとときを

お知らせ

月別アーカイブ: 2017年6月

暑かったですね!

薪小屋に温度計を提げています。日陰の風通しの良いところなのでかなり正確な気温だと思いますが今日は30度になりました。ビックリです!!風の通りがいい店内は25度くらいでした・・・夏ですね。明日から7月になります。 明日の「 …

まち探検

ひっぽの開店前になにやら駐車場で賑やかな声がしました。探検バックをさげた神山小学校の2年生がやってきました。 ひげさんが質問に答えてまた次の探検場所に向かいました。子供たちの相手をするのは久しぶり楽しいひと時でした。 明 …

かばががばー

一歳半の女の子がお母さんと一緒にご来店くださいました。カバが大好きな女の子だそうで、このカバの絵本を「かばー!!」と声をあげてよろこんで見ていました。ほほえましい光景に和みます。 27日(火)28日(水)はお休みです。2 …

つつじ

塀の外のつつじが色違いで花をつけました。遅咲きのつつじだったのでしょうか?いろいろな花が終わっている中できれいな彩になっています。 明日の「ひっぽパスタ」はカキのトマトソースパスタです。好評の苺パフェもどうぞ!!ご来店お …

お便りひっぽ

お便りひっぽ第5号を発行しました。神山の魅力を二人で考えてみました。 もうすくオープン2か月、たくさん出会いに感謝して毎日楽しく過ごしています。 明日の「ひっぽパスタ」はアサリと生姜の和風パスタです。ご来店お待ちしており …

函館の七夕

7月の七夕に向けて店内に笹を飾りました。お客様に短冊を書いてもらおうと思っています。早速、書いてくださるお客様もいて楽しみな取り組みにいなっています。7日の七夕当日には外に笹を飾って子供たちを待とうと思います。おやつをど …

いっぱいの苺!!

今朝も苺の収穫に行ってまいりました。箱2ついっぱいです。こんなに採れるとは驚き!! 「苺パフェ」が好評です。今日の「ひっぽパスタ」は牛肉の和風パスタ、こちらも好評でした! 明日の「ひっぽパスタ」はホタテのクリームパスタで …

ひっぽが仲間入り

またまたひっぽが仲間入りしました。ひげさんは見つけるのが上手です。 黙々と工作!かわいいひっぽになりました!! 20日(火)21日(水)はお休みです。22日(木)の「ひっぽパスタ」は牛肉の和風パスタです。ご来店お待ちして …

朝採り苺のパフェ

本日、朝から苺畑に行ってまいりました。日差しがいっぱいで完熟の苺をたくさん収穫できました。 早速、メニューに取り入れてパフェを作ってみました。次はスムージーをメニューに入れたいと思います。 明日の「ひっぽパスタ」は鮭のク …

新しい絵本

新しい絵本の仲間入りです。昨年の4月に出版された絵本です。お客様より紹介いただいて購入しました。 ちょっとほろ苦いストーリーとパステルカラーの素敵な絵に惹きこまれます。 明日の「ひっぽパスタ」はカキのトマトソースです。ご …

1 2 3 »
2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © えほんカフェひっぽ All Rights Reserved.